🇲🇾 マレーシア教育移住 息子と私の移住生活

【息子と私の移住生活2年1か月目】~7歳8か月~マレーシアローカルを楽しむ

2024年2月20日

さわママ

我が家は「教育」の優先順位が高かった我が家は無理をしない生活を優先しマレーシアのローカル食や環境への適応がかなり遅い家庭なのですが、やっと2年が経ち、生活や学校、息子の英語など全てが安定化してきたと同時に少しずつ心にゆとりも出てきて、チャレンジしたい気持ちが出てきました。私自身、無理をする必要は全くないと思っていて、自分のタイミングで楽しいと思える生活wすればいいと思っています。最近の我が家のローカル体験の楽しみ方をご紹介します。
その時の記事をまとめました。ご興味ある方はご一読いただけると嬉しいです♡ 早速、始めましょう。

木曜だけに現れる!?マーケット@Mont Kiara

私の毎週の楽しみになっているMont KiaraのPlaza Mont Kiaraに木曜のみに開催されるマーケット🌟

Plaza Mont Kiara
住所:2, Jalan Kiara, Mont Kiara, 50480 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

沢山のお店が並び午前中から賑わっています。手前にはフルーツやお野菜のお店が並び、奥には食べ物の屋台が沢山。

経済飯はマレーシアのローカルフード♡

好きな物を詰めるシステムです。いつもはRM10~14 あたりです。入れる物や量によって多少の価格の違いがあります。

一番のお気に入りは、チャークイティオ♡
Rm10(330円)なのですが、毎週食べたくなります!!

マレーシアで一番おいしいと私は思っていますw

ネイル(ペディキュア)@ローカルショップ

商業施設「Plaza Sungei Wang」
住所:50, Jln Bukit Bintang, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur
ブキットビンタンの中心にあるローカルショプが沢山入っている商業施設


その中にネイルショップも沢山あります!
お値段もとってもリーズナブル。ネイル:RM30(1,000円)、ペディキュア:RM35 (1,150円)

あまりの安さに、足裏のクリーニングもお願いしました。たしかRM50前後。
サンダルを履く機会が多いマレーシアではかかとがつい固くなりがち💦定期的にクリーニングしていただくとツルツルでとっても気持ちが良いです。

さて、ペディキュア完成!
ジェルである必要は全くなし。持ちもとってもよく、2か月はそのまで大丈夫です。


お得感をまだまだ感じれるマレーシア。もっとローカル店を巡ってみたいと思っています!

次は、移住生活2年2か月目です。母子滞在は、パパと会う機会も少ないですね。1年ぶりのパパとの再会についての記事です。

✅最新記事はTwitter、Instagramでご案内します。
■Twitterhttps://twitter.com/sawa1008
■Instagramhttps://www.instagram.com/globridge_official/

✅最大級の「マレーシア教育移住・留学」オンラインサロン ※1000名以上が参加中
についての質問雑談何でもOK!興味がある方、これから検討される方、移住の予定がある方、既にマレーシアにいる方、どなたでもWelcomeです。※匿名参加OK
■LINE Openchat
Malaysia教育移住サロン(無料)

ご相談・サポートはこちらへ

その他の記事はこちら▼

  • この記事を書いた人

さわ

日系航空会社から日系&外資系IT企業を経てイタリア育ちの中国人と国際結婚。息子が0歳から幼児教育・おうち英語&中国語・お受験学習・インターナショナルスクール・海外教育移住と色々経験。日本語・英語・中国語のトリリンガル子育てに関する情報発信ブログです♡
息子(8歳)と共にマレーシアのイギリス式インターへ母子教育移住中です。

-🇲🇾 マレーシア教育移住, 息子と私の移住生活